人気記事
業務スーパーの冷凍フルーツでひんやりスムージー
スポンサーリンク

 

こんにちは!

元保育士で、2歳と6歳の息子を子育て中のあいです(*゚▽゚)ノ

 

夏の京都は暑すぎます。車外温度42℃とか・・・え?地球がもうおかしいですよね。熱帯雨林化まっしぐら。

 

そんな暑い日は、冷たいスムージーが飲みたくなります。

さっそく業務スーパーで材料を買って、初めてフルーツスムージーを家で作ってみました!

 

冷凍マンゴーとか入ってて、「おいしー♡」と息子となったので、今回はその作り方をご紹介しますね♪

 

材料をポイポイ入れるだけの超簡単スムージーです。

 

 

スポンサーリンク

冷凍フルーツを使ったひんやりスムージーの作り方

冷凍フルーツを使ったひんやりスムージーの作り方

色がマンゴーではないじゃないかー!w

 

今回の材料

 

・冷凍マンゴー

・冷凍ブルーベリー(我が家は常備してます)

・冷凍ミックスベリー

・バナナ(凍らせたほうがひんやりします)

・ヨーグルト

・希釈したカルピス

・氷

 

 

業務スーパーで買ったもの

業務スーパーの冷凍フルーツ

 

冷凍マンゴーと冷凍ミックスベリーを購入しました。

 

どちらも500g 350円くらいで、普通のスーパーで買うよりかなりお得なんです!

 

このミックスベリーの中に入っているブラックベリーはとても栄養価が高く、美容にも健康にもいいので意識して食べるようにしてます♪

 

用意するもの

 

ミキサーのみ!٩( 'ω' )و

 

作り方

 

材料を全てミキサーに入れ、スイッチON!で出来上がり〜♪早っ

 

我が家の安めのミキサーでは氷が砕けきらなかったので、それなら出来上がってから氷をポンと入れても良かったかなと思いました。

 

 

いろいろアレンジできます

 

入れるフルーツを変えてみたり、カルピスの代わりに他のジュースや炭酸水を入れてみたりしてもいいと思います♪

 

けっこう何入れても美味しくできちゃいそう。

 

子供と一緒に何を入れるか相談しながら作っても楽しいですよー^^

 

次はマンゴー×オレンジジュースとかでもいいなぁ。

 

そしたらちゃんとマンゴー色になりそう。w

 

 

 

まだまだ暑い日が続くので、お家でひんやりスムージでも飲んで涼んでみるのはいかがでしょうか?

 

よければお試しくださいね♪

スポンサーリンク
おすすめの記事