人気記事
GODIVA(ゴディバ)のホットココアが激うま!!プレゼントにも
スポンサーリンク

 

こんにちは!

元保育士で2人の息子を子育て中のあいです(*'▽')ノ

 

今回は、私がここ数年はまっているゴディバのホットココアについての記事になります。

『もうこのココアを飲んだらほかのを飲めないよ』ってくらい美味しいです。

 

「おいしいココアを探している」「ゴディバのココアってじっさい美味しいの?」という方や

「えっ!ゴディバでココアなんて売ってるの?」という方にも読んでいただけるとうれしいです♪

 

スポンサーリンク

GODIVA(ゴディバ)とは?

 

ゴディバ(Godiva Chocolatier, ゴディバ・ショコラティエ) は、トルコの食品企業・ウルケル(英語版)の子会社である、ベルギーのチョコレートメーカーである。

ベルギーで創業し、ベルギー王室の御用達とされているが[1]、現在はトルコのウルケル・グループの傘下にあり、アメリカ合衆国・ヨーロッパ・アジアにおいて、チョコレートや関連商品の販売を行っている。チョコレートの高級ブランドとして世界的に有名である。

ゴディバのチョコレートは、高級なイメージがありますよね!
(じっさい高級なんですけど・・・笑)
でも高級なだけに、味はとても美味しいのです♡
バレンタインや誕生日などにプレゼントすると喜ばれるブランドですね♪

GODIVA(ゴディバ)のホットココア缶

 

GODIVA(ゴディバ)のホットココア缶

内容量は、410gです。

10杯分と書いてますが、もっと飲めます。笑

我が家ではなかなかなくならないです。

海外の方は一度にココアを大量に溶かして飲むのでしょうか・・・

 

 

GODIVA(ゴディバ)のホットココア缶

ふむふむ。

成分表ですが、よくわかりませんね!笑

でも、ココアは栄養価が高いということは有名ですね^^
GODIVA(ゴディバ)のホットココア缶
ぱかっとフタをあけてみたらこんな感じになっています。
ゴロゴロ・・・よく固まっています。
日本の製品ならサラサラの粉がふつうですが、ゴディバのココアはこんな感じです。
溶かすときによくかき混ぜたら大丈夫です!
GODIVA(ゴディバ)のホットココア缶
そして使いおわって閉めるときは、フタをぎゅっとおさえるだけです。

GODIVA(ゴディバ)のホットココアの種類は?

GODIVA(ゴディバ)のホットココアの種類は?

ゴディバのココア缶は、味が3種類あります。

  1. ミルクチョコレート
  2. ダークチョコレート
  3. ダークチョコレート ペパーミント(限定品)

になります。

 

ミルクチョコレート ホットココア

 

ゴディバのミルクチョコレート ホットココアは、甘めです。

 

お砂糖が多めで、甘いホットココアが好き♡という方におすすめです。

 

 

ダークチョコレート ホットココア

GODIVA(ゴディバ)のホットココア ダークチョコレート

ゴディバのダークチョコレート ホットココアは、甘さ控えめです。

 

普段からチョコレートを食べるときに

ミルクチョコレートよりもダークチョコレート派だという方におすすめです。

 

あい
ちなみに、私はダークチョコレートのココアがお気に入りです♡
これがまた甘すぎずに飲みやすいんですよ!

 

ダークチョコレート ペパーミント ホットココア

GODIVA(ゴディバ)のホットココア ダークチョコレート ペパーミント

ゴディバのダークチョコレート ペパーミント ホットココアは、あまり甘くない上に、ミントの後味もあってすっきり飲めます。

限定品のようです。

 

「えっ、ココアでミント!?どんな味なんだ・・・」って思いますよね。

大丈夫です。

ミントはそこまできつくないので、チョコレート感強めのチョコミントみたいで、これがまた美味しいんですよ♡

 

「チョコミント味が好き!」「甘いの苦手だけど、ココアは飲みたい!」という方にぴったりのホットココアです。

 

あい
旦那さんがハワイでこの味を見つけ、「こんなんあったから買ってみた」っていって買ってきてくれました。笑
ココアにしては珍しいチョコミント味!ぜひ試してみてください♡

 

ネットで買うと高い!?

ネットで買うと高い!?

ゴディバのホットココア缶は、ハワイやグアムなどで買うと15ドルくらいなのですが

ネットで買うとやっぱりどうしても少しお高くなっちゃうんですよね~。

 

なので、ハワイやグアムに旅行する予定の方がまわりにいたら

「ゴディバのホットココア缶買ってきてぇ~!!この味でおねがいします!」

とお願いしてみると、安く手に入ると思います^^

 

私も、社員旅行でよくグアムに行く旦那さんに(今年はハワイだった・・・うらやましすぎる!!)

ここぞとばかりにゴディバのココアを買ってきてとお願いしていました。笑

 

でも、毎年じゃないからココアがなくなってしまったときは

ちょっと高いけどネットで買っていました。

 

それくらい一度飲んだらやめられないんですよね・・・。

ほかのココアと全然違うんですよ、おいしさが。

もうほかのココアが飲めなくなります。笑

 

ココア好きの方にはぜひとも飲んでみていただきたいです♪

5歳息子
ちなみにオレもだいすき♡

 

子供にはもったいないので、ごく少量をホットミルクに溶かしてあげています。(←ケチ!笑)

 

ゴディバのホットココアの作り方

GODIVA(ゴディバ)のホットココアの作り方

ゴディバのホットココアの飲み方を3つご紹介します。

お好みで飲み方を変えたりして、いろんな味を楽しむことができますよ♪

 

濃厚なココアを飲みたい方

 

まずコップに牛乳を入れ、レンジで温めます。

そこにゴディバのココアの粉をスプーンに3~4杯ほど(お好みで)入れます。

よ~く混ぜてココアを溶かします。

 

ミルクのコクと合わさった、濃厚ココアを召し上がれ♡

 

あっさりとしたココアを飲みたい方

 

ゴディバのココアの粉をスプーンに3~4杯ほど(お好みで)コップに入れます。

そこに熱湯を注ぎます。

よ~く混ぜてココアを溶かします。

 

超簡単!さっぱりカロリー控えめのホットココアを召し上がれ♡

 

ミルクをお湯に変えるだけで、ほんとにあっさりとしたホットココアになります!

寝る前でもさらっとのめますよー^^

 

あい
私は昔はミルク派だったのですが、最近さっぱりとお湯で飲むのが好きになりました♪

 

コーヒーに入れちゃいたい方(アレンジ編)

 

このゴディバのホットココアは、裏技的にコーヒーに入れても美味しく飲めてしまいます♡

あまり入れすぎると、コーヒーと味が喧嘩してしまうので(笑)

控えめにすこしだけ入れるのがコツです。

 

コーヒーにほんのりチョコレートがプラスされて、ぜいたくなコーヒーを味わうことができちゃいます♪

お試しあれ~!

 

まとめ

まとめ

ゴディバのホットココアは一度は飲んでいただきたい美味しいココアです。

 

「は~。でも高いなぁ」と思われるかもしれません。

でも

一度に大量に使わないかぎり、けっこう何杯も飲めちゃうので

1杯あたりはそこまで高くないです。

スタバのほうが絶対高い。笑

 

1杯飲むだけで、ほんとに幸せな気持ちになるので

毎日がんばっている自分へのご褒美やまわりの大切な方へのプレゼントとしてどうぞ♡

 

☆ミルクチョコレート(甘め)

☆ダークチョコレート(甘さ控えめ)

☆ダークチョコレート ペパーミント<限定品>(チョコミントっぽい)

※料金はバラバラなので、安いところを探して買ってみてください!

スポンサーリンク
おすすめの記事