人気記事
【おススメ絵本】子ども大興奮のしかけ絵本。プレゼントにも♪
スポンサーリンク

こんにちは、Aiです。

YouTubeに絵本の読み聞かせ動画をアップしていきたいと思いつつも、何も手をつけていなくて自己嫌悪の塊(1㎝くらい)です。そんな塊は、ぽいっ。

 

さて、今回はエイトマン(今5歳)がまだ小さかった頃に買った面白いしかけ絵本をご紹介しますね♪

 

【プルバックでゴー!ドライブにいこうよ】

 

という絵本で、TVの番組(確か世界一受けたい授業)で紹介されているのを見たのがきっかけで購入してみました。(売切れるから速攻買ったのを覚えている。笑)

絵本自体は分厚いです。

全部で9ページしかなく、1ページごとが分厚い。

 

なぜかというと、これは絵本を開くと中は車が走るコースになっていて、付属しているプルバック(手で後ろに引いて離すとビューンと走るぜんまい式のやつ)を走らせて遊ぶ絵本なのです!

 

コースは全部で4コース。(町中、高架道路、田舎道、海への道のり)

車を走らせながら、周りの景色に目を配ったり、色んなお店、人、動物、乗り物なども出てくるのでそこから話をふくらませたり。

 

この絵本1冊で、楽しみながらたくさんのことが学べます♪

 

ジーーーと車を走らせている音を聞きながら、何度も車を走らせてしまう衝動にかられます。

なんか落ち着く。笑

エイトマンも繰り返しプルバックを走らせていました。

弟のあや坊(今1歳6か月)ももう少し大きくなったら自分でできるようになるかな?

 

「こんな道もあるんだね~」

「見て!あそこにはあんなものが!」

みたいに会話しながら親子でも楽しめますよ♪

 

実際にドライブをするときにも、車や道路、周りの景色などにも興味を持つようになるかもしれません。

もちろん女の子にも。(車好きな女の子だっていますもんね♡)

 

よければ子どもと一緒に遊んでみてください♪

プレゼントにも喜ばれること間違いなし。

 

こんなことありませんか?

 

せっかく絵本を買っても興味を持ってもらえなかった・・・

とお蔵入りするものもあるのではないでしょうか?

そんな時、しかけ絵本は子どもの興味をそそるいいアイテムだと思います。

絵本に興味がない子どもでも、しかけ絵本なら興味をもってくれるかもしれません。

 

絵本で子どもの世界を広げてあげましょう♪

 

おすすめポイント
  • 見るだけでなく、実際に触って遊べるので興味を持ってもらいやすい
  • 乗り物や道路、施設など幅広く学べ、実際にお出かけするときも周りの景色を見て楽しみながら色々学ぶきっかけ作りができる
  • 親から子に読み聞かせるタイプの絵本ではなく、子どもと一緒に楽しく遊べる
  • 男女関係なく遊べ、めずらしいしかけなので喜んでもらいやすく、プレゼントに最適

 

車好きにはこちら

 

汽車好きにはこちら

 

虫好きにはこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事