人気記事
パンとエスプレッソと嵐山庭園
スポンサーリンク

 

こんにちは!

元保育士で2人の息子を子育て中のあいです。

 

2019年7月に新しく嵐山にオープンした『パンとエスプレッソと嵐山庭園』に行ってきました。

話題のパンを購入してみたので、写真つきでレポをしていきたいと思います。

 

この記事では、

◎店内の様子や混み具合はどうか?

◎パンの種類や味はどうだったのか?

◎場所はどこにあるのか?

について書いていますので、

『パンとエスプレッソと嵐山庭園』についてより詳しく知っていただけます。

 

スポンサーリンク

『パンとエスプレッソと嵐山庭園』の混み具合と店内の様子

 

お店の建物は2つにわかれていて、

ひとつはパン屋である『パンと』

もうひとつはカフェになっている『エスプレッソと』

になります。

 

『エスプレッソと』は、人気なカフェのため、土日祝はオープンと同時くらいに行かないと待つことになると思います。

日曜日の11時くらいにランチめあてで行きましたが、もうすでに6組ほど待っていました。

なので、今回は泣く泣くカフェでランチはあきらめることに。

 

【メニュー】

パンとエスプレッソと嵐山庭園

あい
お値段ちょっと高めだけど、おいしそう♡

 

コーヒーや抹茶のフレンチトーストが人気のようです。

次はカフェも利用してみたい!

 

 

今回は、『パンと』でパンを購入してそれをおひるご飯にすることにしました。

こちらも多くのお客さんがいて、にぎわっていました。

 

店内はこんな感じ↓でパンが並べられていて、そんなに広くなかったです。

パンと

 

どれも美味しそうで、モリモリ買っちゃいました♪

パンとエスプレッソと

 

これらのパンはお店の外にあるベンチで食べました♪(他にもそこで食べている人がちらほら)

パンの種類や味は?

 

『ミルクブレッド』

パンはかためで、中のクリームが美味しすぎ!子供が夢中で食べていました。

パンと

 

『クロックムッシュ』

中にハムとチーズが入っていて、朝食やランチにぴったり。

クロックムッシュ

 

『京野菜のカレーパン』

中にゴロゴロ大きな具材が入っていて、どんどん食べすすんじゃうカレーパンでした。

京野菜のカレーパン

 

『ほうじ茶クリームパン』

甘すぎず、お上品な味のクリームが中にたくさん入っていました。

ほうじ茶クリームパン

 

『ムー食パン』

お客さんのほとんどが買っていたくらい人気商品でした。
食べてみると、しっとりふわふわだけど噛みごたえもあって美味しかったです。

行かれるときは、ぜひ買ってみてほしいパンです。

ムー

 

これらの他にも、『ほうじ茶メロンパン』、『サバとトマト』、『九条ネギと西京味噌』、『ハーブのパン』などがあり、京都の食材も使われていて、個性的なパンが多いなという印象でした!

 

場所はどこにある?

 

宝厳院の近くにあります。

 

あい
店構えもパンも個性があって魅力的だったな~♪

 

嵐山庭園

嵐山庭園もすばらしい。

 

気になった方はぜひ行ってみてくださいね!

 

 

ではまた。

スポンサーリンク
おすすめの記事