人気記事
エアリズムマスクの口コミ!実際に使って感じたメリット・デメリット
スポンサーリンク

 

こんにちは!

元保育士で2人の息子を子育て中のあいです(*'▽')ノ

 

 

今回は、話題のUNIQLOのエアリズムマスクについての口コミになります。

 

あい
ラッキーなことに初日に買えたんですよ!!買えたのはM,Lサイズです。
エアリズムマスクの特徴やサイズ感、実際に使ってみて感じたメリット・デメリットまでくわしくお伝えしていきますね!
そして
これまでは使い捨てのマスクをずっと着用してきたので、使い捨てマスクと比べてエアリズムマスクってどうなの?
という視点も交えてお伝えしていきたいと思います♪
ぜひ最後まで読んでくださいね!

ユニクロのエアリズムマスクは、3層構造になっています。

 

表地(外側)は、通気性のよいメッシュ生地

裏地(内側)は、エアリズム生地になっていて、さらっとつるっとしています。

その中間に、高性能フィルターがあって、ウィルスや花粉などをブロックしてくれます。

 

エアリズムマスクは、S M Lの3サイズあり、Sサイズは子供用とされています。

価格は3枚組で990円(税抜)

 

エアリズム生地のおかげで涼しく感じられますが、マスク自体に冷却効果はないみたいです。

そして、夏用ではなくオールシーズン用です。

 

エアリズムマスクのサイズ感は?

エアリズムマスクのサイズ感は?

サンジみたい・・・笑

 

自分用にMサイズのマスク、旦那さん用にLサイズのマスクを買いました。

 

わたしは使い捨てマスクはふつうサイズか小さめサイズを使っていたのですが、エアリズムマスクのMをつけてみると、ゆったりしていて大きめだな~という感覚でした。

ピッタリ!という感じではなかったです。

 

旦那さんもLサイズをつけてみると、すこし大きめかなと言っていたので、成人男性でも小顔の方(うらやましい!笑)はMサイズでもいけると思います。

 

より多くの方が使えるように、ゆったりめのサイズで作られているのかもしれませんね!

 

 

エアリズムマスクを使用して感じたメリット

 

エアリズム生地が快適

 

ユニクロのエアリズムを着用したことがある方はおわかりだと思うのですが、汗をかいてもサラッとしているのがいいところ。

べたつかずに蒸れにくいです。

 

それに

紙っぽい使い捨てマスクよりも、つるっとサラッとしているエアリズム生地のほうがメイクも落ちにくいなと感じました♪

 

 

洗濯機で洗える

 

マスクを洗濯機で洗えるのは、使い捨てマスクにはなかったいいところですね♡

 

20回洗っても高性能フィルターが一定の効果を発揮するそうなので、このお値段でお得感満載です!

 

洗濯するときは、ネットに入れて洗うほうがいいみたいです^^

 

カバー力がある

 

今まで使っていた安めの使い捨てマスクだと、どうしてもどこかにスキマができてしまうんですよね…。

お高いやつならば、ピタッとしているのもあるのですが、一日中つけているとゆるゆるになってきたり(;'∀')

 

そうなると、そのスキマから花粉とかウィルスとか入ってきそうだな~と思ってました。

 

その点、エアリズムマスクは、ゆったり感はあるものの使い捨てマスクほどのスキマはできませんでした。

布の面積が広くて、すっぽりと顔を包み込むようなカバー力がありました!

 

日焼け予防ができる

 

エアリズムマスクの表地には、UVプロテクション機能があるそうです。

とくに日焼けを気にする女性にとってはありがたいですね!

 

 

エアリズムマスクを使用して感じたデメリット

 

けっこうぶ厚い

 

エアリズムマスクは3層になっているので、厚みがあります。

そしてスキマもあまりできないため、使い捨てマスクよりも息がしにくいなーと思うことはあります。

 

でも

使い捨てマスクってスキマがたくさんできやすくて、そこから空気たくさん入って息しやすくなってるだけだと思うんですね。笑

 

ウィルスとか花粉をしっかりブロックしたいという場合には、エアリズムマスクのほうが安心感がありますよ!

それよりも空気いっぱい吸いたいよという場合は、使い捨てマスクのほうがいいかもしれません^^

 

見た目があんまり。笑

 

色は白のみで、顔をすっぽり包み込む大きさなので、正直見た目はあんまりです。笑

 

みんなマスクしていることが普通なので、いちいち他の人のマスクを気にして見るなんてことはないと思うから、他の人からダサい(←こらっ)って思われてないかなーとかを気にすることはないと思いますが、

おしゃれな(かっこいい)マスクじゃないと嫌だ!という方はエアリズムマスクを買うとがっかりするかもしれません。

 

 

最初はニオイが気になる

 

開封してすぐにエアリズムマスクをつけてみたら、変なニオイがするなと感じました。

 

わたしの嗅覚は犬並みなので、ぜんぜん気にならないよ?という方もいるかもしれませんが・・・。

 

ニオイが気になるなという方は、いちど洗ってから使うといいと思います♪

 

エアリズムマスクの口コミまとめ

エアリズムマスクの口コミまとめ

 

エアリズムマスクを実際に使ってみて感じたメリット・デメリットをもう一度まとめますね。

 

メリット
◎エアリズム生地が快適

◎洗濯機で洗える

◎カバー力がある

◎日焼け予防ができる

 

デメリット
●けっこう分厚い

●見た目があんまり

●最初はニオイが気になる

マスクのサイズ感はゆったりめでした!
この記事が「ユニクロのエアリズムマスクが気になるな~」「買ってみようかな?」と思われている方の参考になれば幸いです♪

 

 

ほんとはマスクなんてつけたくない…

はやくコロナよ、どっかいけー!!笑

スポンサーリンク
おすすめの記事