人気記事
【レビュー】ホットマンの1秒タオルがすごい!赤ちゃんにもおすすめ♪
スポンサーリンク

 

こんにちは!

元保育士で2人の息子を子育て中のあいです(*'▽')ノ

 

今回は、ホットマンの1秒タオルについての内容になります!

 

2017年くらいからTV(「にじいろジーン」とか「あさイチ」とか)や雑誌などで

よく取り上げられたりしてたみたいなのですが

私は旦那さんからこのタオルをプレゼントされる最近までまったく知りませんでした。

 

でも、実際に使ってみてびっくり!

『吸収力がすごいのに、肌触りがいい』

『髪の毛の水分もかなり吸い取ってくれて、ドライヤーの時短になる』

という子育て家庭や女性にはとくにありがた~いタオルだったんです♡

 

あい
もっと早く知りたかったヨ!

 

ここからは、ホットマンの1秒タオルについて

実際に使ってみた感想もいれながらくわしくお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

ホットマンとは?1秒タオルってなに?

ホットマンとは?1秒タオルってなに?

ホットマンとは?

 

ホットマンは、製造から販売まですべての工程を自社で行っており、日本で唯一のタオル専門ブランドです。

安心の日本ブランドですね!

そしてこのホットマンという会社ですが、こだわりがすごいんです。

 

こだわり
・綿や水にこだわっている
・耐久性や柔らかさなどにこだわっている
・職人さんが織り上げている
・余分な油脂分や不純物を徹底的に取り除いている
・厳しい品質基準を満たした商品だけを販売している

という徹底ぶりです。

 

タオルにかける情熱がすごいですよね。

まさに「ホットマン」!

 

1秒タオルってなに?

 

「1秒タオル」とは、タオル専門ブランドのホットマンが開発したタオルです。

動画で見てもらえるとわかるように、独自の規定をクリアした、非常に高い吸水性を持つタオルという特徴があります。

 

なぜ1秒?
吸水性をはかるために「沈降法(JIS規格)」という試験があるそうです。

この試験は、タオル生地が水を給水して沈みはじめるまでの時間を測定するもので

一般的な日本のタオルと比べたときに

◎日本のタオルの一般的な基準は60秒以内
ホットマンの「1秒タオル」は1秒以内(瞬時)をクリア

だったそうです。(動画で明らかになっていますね!)

 

あい
なるほど!それくらい瞬時に水分を吸収してくれるタオルということなんですね~。
しかしすごいな。笑

 

ホットマンの1秒タオルの魅力(使ってみた感想こみ)

使ってみた感想と1秒タオルの魅力

※この方は私と何の関係もない美人なモデルのおねーさんです。

1秒タオルの吸収力がすごい!

1秒タオルは吸収力がすごい!

もうこれは、1秒タオルの最大の魅力でしょう。

タオルを顔や体に当てるだけで、スッと水分を吸い取ってくれるので

ゴシゴシ何度も拭く必要がありません。

 

いままで、200円くらいの安いタオルを使っていたからか(笑)

お風呂上りに体を拭こうとすると、水分が伸びて何度も拭くということをしていました。

 

でも

この1秒タオルを使ってみたところ、おもしろいくらいに一瞬で水分が拭き取られて

すぐに子供たちの体も拭いてあげられるようになりました♪(時短!)

 

あい
使ってみたらわかると思うのですが、ほんとに気持ちいいくらい水分を吸収するんですよ!マジで手放せない。

 

赤ちゃんや子供の体を拭いてあげるときにも、こするのではなくて

そっとタオルを押し当てるだけでOKなので

お肌が敏感なお子さんにも安心して使うことのできるタオルだな~と感じました。

とくに、お子さんがHSCであれば、タオルも気遣ってあげたいところですね!

>>赤ちゃんにも安心安全 1秒タオルはこちら

 

1秒タオルで髪の毛を乾かす時間を短縮できる!

1秒タオルで髪の毛を乾かす時間を短縮できる!

 

私の髪の毛はロングなのですが、毎回ドライヤーで乾かすのにまぁ時間がかかるんです。。

 

ひとりだったらゆっくり乾かすんですけど、子供と一緒にお風呂に入ったら

子供たちのお世話もしないといけないので、けっこうお風呂上りは忙しくなりがちです。

というかもうバタバタ!笑

 

2歳息子
裸で走り回るのは…そう。ぼくだよ~えへへ~

 

でもこれはもう髪が長かったらどうしようもないかなーなんて思ってたのですが

お風呂上りにあることをしておいたら髪を乾かす時間が短くなったんです!

 

それは、もうおわかりかもしれませんが

この1秒タオルをお風呂上りに頭に巻いておくのです。(髪の毛を包んで)

 

そしてまず子供たちのお世話(髪の毛乾かしたり、保湿クリームぬったりもろもろ)をします。

そのあと最後に、自分の髪の毛を乾かすようにしたら

そのあいだにタオルが髪の毛の水分もかなり吸い取ってくれていて

ドライヤーを使っている時間が短くなりました!!3~5分くらい

 

5分?って感じですけど、お風呂上りにいつも時短になればかなり嬉しいんですよね^^

そして、子供がいたらこの5分はすごくありがたいんですよね~

 

あい
それにドライヤーの熱をあてる時間もおさえられるので、髪の毛が傷みにくくなりますよ♡

 

この1秒タオルは、美容室で洗髪したあとに使われているタオルでもあるので

濡れた髪の毛に使うタオルとしても最適なんじゃないかなと思っています。

 

>>髪にやさしい 1秒タオルはこちら

 

1秒タオルの商品をピックアップ!

ホットマンカラー(1番人気)

 

『ホットマンカラー』は18色ものカラーバリエーションがあります

好みの色を選べるところがいいですね!

「まいにち使うものだからお気に入りの色を使いたい」という方におすすめです。

色合いもやさしくていいですよね♪

 

ふふら

 

『ふふら』はふわっと軽くて、色味もマカロンのようでかわいいタオルです。

使うほどにふっくらやわらかく肌になじむようです。

あい
個人的には、このふふらがすごく好みです!子供にも…といってパパにおねだりしてみようかと思っています。笑

ふふら バスローブ

ふふらバスローブ
なんと1秒タオルがバスローブに!
これはいいですよ。
もう拭く必要がないという。笑
ふんわり肌なじみがいいというところも幸せな気持ちにさせてくれそうです。
それにバスローブは、赤ちゃんと一緒に入ったお風呂あがりにすごく使えると思います。
ササっとバスローブを羽織って、すぐ赤ちゃんのお世話ができるので、あれば重宝しそうですね♪
つい裸のままでお世話してしまうこともあると思いますが、風邪をひくと育児がほんとに辛いので
できるだけ予防しておきたいところですよね!
このまま授乳もできちゃいそうです。
「お風呂上りに拭くのがめんどう」「自分の体も冷やさずに赤ちゃんや子供のお世話もすぐにしてあげたい」という方におすすめです。

ボーダー

『ボーダー』は、最高グレードのアメリカ産スーピマ綿を使用しているタオルです。
ボリュームたっぷりで、ホテルで使われているようなしっかりしたタオルになります。
ホテルのタオルって、使うとちょっとリッチな気分になったりしませんか?(私だけ?笑)
リッチな気分をお家でも味わいたい方におすすめです。

カレント

カレント
『カレント』は、白く艶やかで美しいセネガル共和国産のフェアトレードコットンを使用しているタオルです。
国内で初めての日本製フェアトレード認証タオルだそうです。
フェアトレードとは?

フェアトレードとは直訳すると「公平・公正な貿易」。
つまり、開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、立場の弱い開発途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す「貿易のしくみ」をいいます。

このフェアトレードを調べていて
とってもすてきなしくみだなと思ったのでもう少し説明させてください!笑
かみくだいて説明すると、物価が安い国の原料や製品は安く買い取られがちで、生産者や労働者の賃金も安くなりがちなんですね。
それで働いても働いても満足な食べ物が買えなかったり、子供も働かないといけなくなって学校に行けなくなったりと、生活の質が落ちてしまいがちです。
そのような不公平さをなくすために、いい原料や製品なのであればちゃんとそれに見合った対価を払いましょうというしくみがフェアトレードなんです。
私たちはとても恵まれた日本に住んでいるので、発展途上国に住んでいる人たちの暮らしを想像しにくいかもしれません。
でも、ちょっとだけ想像してみることで、あなたの考えが行動が変わることもあるかもしれません。
なんだかむずかしい感じですが、このタオルを買うと
セネガルの人の生活を助けることにもつながると言えますね!
「このしくみ、素敵やん」って思われた方におすすめです。

プレジール

プレジール
『プレジール』は、コシのあるスーピマ綿が使用されています。
シンプルで上品なタオルになっています。
万人受けしそうなので、幅広い年齢の方にプレゼントとして贈っても喜ばれると思います!
以上、いくつかピックアップしてみましたが
もっと種類があったりするので、気になる方はホットマンのサイトをチェックしてみてくださいね♪

ホットマンの1秒タオルまとめ

まとめ

今回はホットマンの1秒タオルについてくわしくお伝えしてきました!

 

でもやっぱりこのタオルは、いくら言葉でよさを表しても伝わりきらないと思います。

実際に使ってみないことには吸収力のすごさや肌触りなどがわかりにくいと思うので

ぜひとも使ってみていただいて

「おぉ!すごい!」という感動を味わっていただきたいなと思っています。

 

ほかのタオルに比べると、お値段は高くなりますが

30年もつ品質と言われているので、安いタオルを何回も買い替えるよりかは経済的です。

 

あい
そう!私は長期的にみてどちらがコスパいいのか考えてから買うタイプなのです。

ご自身の快適な生活のため。

または出産祝いやお世話になっている方へのプレゼントとしても喜ばれると思いますよ♪

>>百聞は一見にしかず。驚きの吸水性 1秒タオルはこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事